三国志NETサポート掲示板

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■573 / 親記事)  提案
  
□投稿者/ 大和 州刺史(18回)-(2011/04/21(Thu) 23:14:05) [ID:eEeg57Tx]

    記事内容:[雑談] 

    もうじき18回も終わりますが、19回目はなつかしのどでかいマップに戻しませんか?

    ちょー個人的なんですけど、皆さんどうでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■575 / ResNo.1)  これも一つの提案として・・・
□投稿者/ るか 皇帝(323回)-(2011/04/22(Fri) 01:49:23) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    大きい方のマップに関しては別途保存してあるので、そちらに関しては出そうと思えば出せるんですけど・・・。
    そのあたりはプレイヤーの判断にお任せするとして、自分はそれとは別の提案をしたいと思います♪

    というのは、一時期設置していた「国取物語」を試験的な部分も含めて再設置しようかと思っています☆
    「国取物語」に関しては、簡単に書けば「三国志NETが高度に発展したモノ」といった感じのCGIゲームで(ただ、「国取物語」の製作者は様々な経緯から三国志NETと関連付けられるのを相当嫌っているので、そのあたりはアレなんですけどね・・・)、自分が将来的に目指している三国志NETの一部分を具現化した感じに仕上がっています(外交とかそのあたりの部分が多少弱いですし、三国志NETのようなシンプル性はないので、主に戦争やら役職といった部分になるんですけど・・・)。
    まあ、実際に今の三国志NETのプレイヤーに馴染むかどうかは分からないんですけど(以前に設置した時は、システムの複雑性などから馴染めないプレイヤーの方が多かったです)、その頃と今とではユーザーも全く異なっていますし、当時に比べれば色々な問題も解消されつつあるので、もし機会があれば試験設置してみたいと思います♪

    その上で、採り入れられるモノは「三国志NET」にも採り入れたいと思っていますし、その他様々な観点から色々リサーチする事が出来れば・・・とは思います。
    とりあえず、そのあたりに関してはまた追って書かせて頂きますね☆
引用返信/返信 削除キー/
■577 / ResNo.2)  Re[2]: これも一つの提案として・・・
□投稿者/ 大和 州刺史(19回)-(2011/04/22(Fri) 15:43:47) [ID:7qkTwLh1]

    記事内容:[雑談] 

    国取物語はちょっとやったことありますが、覚えてないなw
引用返信/返信 削除キー/
■578 / ResNo.3)  Re[3]: これも一つの提案として・・・
□投稿者/ 大和 州牧(20回)-(2011/04/22(Fri) 21:27:26) [ID:eEeg57Tx]

    記事内容:[雑談] 

    ところで、次期開催は何時になりそうですか?
引用返信/返信 削除キー/
■582 / ResNo.4)  次回開催に関しては・・・
□投稿者/ るか 皇帝(325回)-(2011/04/23(Sat) 20:57:09) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    返信が遅れてしまったのでアレなんですけど、次回開催は三国志NETの方が4月24日、国取物語の方が4月26日になります♪
    また、三国志NETのマップに関しては今回はとりあえずデフォルトの方にさせて頂いて、次回は大きいマップを検討したいと思いますので、非常に申し訳ないんですけど、そのあたりはご理解頂ければ・・・と思います。
    とりあえず、どちらも今しばらくお待ちください☆
引用返信/返信 削除キー/
■628 / ResNo.5)  よーぼー
□投稿者/ 大和 州牧(37回)-(2011/07/12(Tue) 21:41:51) [ID:eEeg57Tx]

    記事内容:[雑談] 

    国取のループが便利なので、三国志NETでも実装できませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■630 / ResNo.6)  うーん・・・
□投稿者/ るか 皇帝(341回)-(2011/07/13(Wed) 23:46:21) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    実装出来るかどうかというのは、実際に試してみないと何とも言えないですね・・・。
    一応、理論というか方法そのものは分かるんですけど、国取物語のようにいくつもループパターンが作れるかとか、全く同じ形式に出来るかはやってみないと何とも言えません。
    なので、少し試行錯誤してみた上でまた動きがあれば追って書かせて頂きますね♪
引用返信/返信 削除キー/
■631 / ResNo.7)  Re[7]: うーん・・・
□投稿者/ 大和 州牧(38回)-(2011/07/14(Thu) 23:36:21) [ID:eEeg57Tx]

    記事内容:[雑談] 

    >ループパターン
    これは蛇足だと思います。個人的には。
    そこまで複雑にコマンド組むようなゲームではないと思いますし

    「n〜m番まで指定し、それを転写する」のような感じで、十分間に合うかと。
引用返信/返信 削除キー/
■649 / ResNo.8)  Re[8]: うーん・・・
□投稿者/ 大和 五官中郎将(41回)-(2011/08/22(Mon) 23:16:54) [ID:CfG2PgPF]

    記事内容:[雑談] 

    歴代優勝国の武将一覧見ると敵国の人も仕官して乗っちゃったりしてるんで、
    統一したら更新止めた方がいいかもしれませんね
引用返信/返信 削除キー/
■652 / ResNo.9)  現在改造中です☆
□投稿者/ るか 皇帝(349回)-(2011/09/02(Fri) 09:00:02) [ID:B8jZJ5B9]

    記事内容:[回答] 

    諸々の返信が遅れてしまい、本当に申し訳ない限りです・・・。
    大和さんから提案のあった二つの改造に関しては、現在実装に向けて試行錯誤中です☆
    特に後者の改造に関しては、今回断片的なモノを実装しているので、それが上手く動いてくれれば統一から次回までの間は時間をストップさせる事が出来るんじゃないかと思います♪
    なので、諸々の改造&返信に関しては、また状況が落ち着いたら報告させて頂きますね☆
引用返信/返信 削除キー/

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