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■345 / 親記事)  う〜〜ん
  
□投稿者/ げんぶ 九卿(77回)-(2010/07/14(Wed) 06:57:25) [ID:xI7FokYE]

    記事内容:[連絡] 

    お世話松。
    っと、いろいろ検証してみた結果。。
    技術が上がる月とあがらない月があります(不具合修正後)今朝内政値の上昇が低い?と思いしらべました

    4月:長安の技術を+15開発しました。(14日5時7分)
    3月:長安の技術を+13開発しました。(14日4時36分)
    3月は上昇、4月は上昇せず数値はそのまま
    都市情報ではこのように記載されていますので間違いないと思います
    都市情報記載分だけでも上がった数値を全部足すと600ほどになりますが現在450ほど。期間中災害あったのかとおもい、2時間ほど調査!?して。。。。たぶん不具合だと。。。
    以上報告します。


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■346 / ResNo.1)  うーん・・・
□投稿者/ るか 皇帝(235回)-(2010/07/14(Wed) 07:22:10) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    とりあえず、げんぶさんの行動ログを確認した上で先ほど長安の技術を600前後に調整しました♪

    ただ、今回の一件が不具合と直接関係しているかと言われるとその可能性は低いんじゃないかとは思います。
    というのは、不具合が起きた部分というのは「人望擬制」「米施しへの影響」という二点なので、技術の部分は全く触っていないですし(ローカルサーバでは特に問題ありませんでした)、関連プログラムもアップしていないので・・・なので、どちらかというと短時間リロードなどの方が原因としては考えられるかもしれません。
    ただ、実際にどれが具体的な原因なのかはもう少し調べてみないと分からない部分も多いので、もし再び似たような状況が起きた時はまた遠慮なく言って頂ければ・・・と思います。
    自分としても消化不良な感じなのでアレなんですけど、もし具体的な原因が分かればまた書かせて頂きたいと思いますので、非常に申し訳ないんですけど今しばらくお待ちくださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■347 / ResNo.2)  あらら
□投稿者/ げんぶ 九卿(78回)-(2010/07/14(Wed) 08:44:02) [ID:xI7FokYE]

    記事内容:[連絡] 

     えっと、出かける前確認しようとログインしたら
    もとにもどっていたのでこりゃいかん><と、何かの間違いでした〜と謝らなければ〜。。。( ̄0 ̄;っと。。

    そ、そうでしたか。。

    ばれちゃうのであれなんですが長安を急ピッチで仕上げようと昨日から結構INしてまして、
    技術値422というのを確認してトップからリロード、「+14あがりました」を都市情報でみて数値を見たら422だったのでこれはあがっていないと確信し報告したのですが。。。
    う〜〜む、トップ画面にマイナスが表示されてたら未更新、そうではない場合もあるということなんでしょうか。。
    自分で確認しうる都市情報のプラス分総計が表示を超えてたんですがね〜
    災害で減ったのかな
    あー うまく説明できないや。。
    過敏になっていたのかもしれません
    お手数おかけしました<(_ _)>

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■348 / ResNo.3)  とりあえず・・・
□投稿者/ るか 皇帝(236回)-(2010/07/14(Wed) 09:05:07) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    少し最初の説明が簡単すぎたので、もう少し詳細に説明させて頂きますと・・・。
    これは三国志NETに限らず、「CGI」と呼ばれているモノ全てに共通する欠点のようなものなんですけど、短時間でリロードを繰り返したりするとデータが正しく反映されなかったり、最悪の場合はデータが壊れてしまう事があるんです。

    というのは、CGIの場合は「特定データの読み込み→書き込み」という作業でデータを足していくんですけど、三国志NETのようにターン制のゲームだとターン更新時にデータの読み込み&書き込みというのを一気に行う必要が出てくるので、あまりにデータ量が多かったりすると読み込みか書き込みの部分でミスが出てしまう事があるんです。
    そして、何ターンも蓄積された状態で短期リロードを繰り返すと、処理するプログラム量が増大するのに対して処理する時間が少なくなってしまうので、そのあたりでデータが壊れてしまう原因にもなったりします(なので、ほぼ全てのCGIゲームでは「連続リロード禁止」というような文言がルールに記載されていると思います)。

    とは言え、一方でCGIというのは誰かがアクセスしない限りプログラム処理をしてくれないモノでもあるので(一定の時間が来たら勝手に更新されるという事がないので、定期的に誰かがアクセスしなければ動かないままになります)、そのあたりが難しいんですよね・・・。
    ここは人数も少ないですし、特に夜間時間帯などはターン蓄積がどうしても起きてしまうので、そのあたりを鑑みると何とも言えないんですよね・・・なので、ターン更新を行う際には5秒間隔ぐらいでリロードして頂くのがいいのかもしれません。

    とりあえず、げんぶさんの不具合がリロードによるものかどうかはまだ決まったわけではないので、そのあたりに関しては引き続き調べていきたいと思っています。
    なので、もしまた同じような症状があった時は遠慮なく言ってくださいね☆
引用返信/返信 削除キー/
■349 / ResNo.4)  はい
□投稿者/ げんぶ 九卿(79回)-(2010/07/15(Thu) 11:34:30) [ID:xI7FokYE]

    記事内容:[連絡] 

    ありがとうございました。


解決済み!
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