三国志NETサポート掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■274 / 親記事)  [勝手ながら]要望板[其之二]
  
□投稿者/ 武霊王 五官中郎将(50回)-(2010/04/16(Fri) 21:02:50) [ID:yfTcYGfC]

    記事内容:[雑談] 

    勝手ながら作成させていただきました。
    皆さんのユニークのアイデアを管理人様にぶつけましょう!(ぇ
引用返信/返信 削除キー/
■275 / ResNo.1)  前すれの引継ぎで・・・。
□投稿者/ 武霊王 五官中郎将(51回)-(2010/04/16(Fri) 21:13:03) [ID:yfTcYGfC]

    記事内容:[雑談] 

    前スレの内政知力依存多めの傾向について
    それは文官の特許だから仕方ないけど、一箇所ぐらいは統率依存でもいいと思いますね。城壁ぐらいは統率ぐらいでもいいかもしれない。
    じゃないと、増築なんかは武力依存になるであろうから、統率官のメリットが少なくなると思いますね。
    まぁ、改造鯖に導入の方針にすればいいと思いますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■276 / ResNo.2)  Re[2]: 前すれの引継ぎで・・・。
□投稿者/ KKTAS 州刺史(6回)-(2010/04/17(Sat) 06:39:51) [ID:ShKdxucj]

    記事内容:[意見] 

    なるほど、
    やっぱり「三国志」シリーズに慣れてるとそっちの方が分かりやすいかもしれませんね。
    文官だって多少の統率は有るわけですし、改造鯖の案としては良いかもですね。
    そうするとやっぱり、文官の戦力を底上げするために神鬼兵系の下位にあたる兵種の需要も出て来ますね。
引用返信/返信 削除キー/
■277 / ResNo.3)  返信が遅れまして・・・
□投稿者/ るか 皇帝(213回)-(2010/04/18(Sun) 21:55:02) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    返信が遅れてしまい、本当に申し訳ないです・・・。
    とりあえず、「知力依存以外のコマンド」に関しては自分も少し考えています☆
    まあ、本来は「内政は文官」というのがセオリーかもしれないんですけど、このゲームはデフォルトで神鬼兵という存在がいるので、そのあたりが武官・文官の使い勝手を難しくしている部分もあると思います。
    以前にも書かせて頂いたように、兵種に関しては色々なバリエーションを揃えたいと思っているので、そうなればコマンドの方もいくつかは文官以外が担当してもいいんじゃないかとは思います(もちろん、メイン部分では武官・文官の使い勝手を強調出来れば・・・と思います)。
    とりあえず、皆さんからの意見を出来るだけ反映させて行きたいと思っているので、今しばらくお待ち頂ければ・・・と思います♪
引用返信/返信 削除キー/
■278 / ResNo.4)  Re[4]: 返信が遅れまして・・・
□投稿者/ 武霊王 五官中郎将(52回)-(2010/04/20(Tue) 15:54:11) [ID:yfTcYGfC]

    記事内容:[雑談] 

    文官は武官に戦争時には計略で勝てばいいと思うなぁ・・・。
    戦争専門の武官が優勢になるのは仕方ないと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■279 / ResNo.5)  Re[5]: 返信が遅れまして・・・
□投稿者/ KKTAS 州刺史(7回)-(2010/04/20(Tue) 23:38:26) [ID:ShKdxucj]

    記事内容:[意見] 

    だからこそ武官は内政に干渉出来ないようになってたんですよね。
    違うの??

    計略で勝つっていうのは良く分かりませんが…
引用返信/返信 削除キー/
■280 / ResNo.6)  よーぼー
□投稿者/ げんぶ 五官中郎将(48回)-(2010/04/22(Thu) 23:11:48) [ID:IS2haaJW]

    記事内容:[意見] 

     いつもお世話になって松。

    少し国の数多いかな!?なんておもいやす。
    30ほどにして1期様子をみてみたい。。。
引用返信/返信 削除キー/
■281 / ResNo.7)  Re[7]: よーぼー
□投稿者/ 武霊王 五官中郎将(53回)-(2010/04/25(Sun) 11:04:15) [ID:yfTcYGfC]

    記事内容:[雑談] 

    計略で勝つってのは伏兵、火計、とかで勝つって意味。
    「火を攻撃の補助にするは将軍が英明だから」って孫子も言ってるし。
引用返信/返信 削除キー/
■282 / ResNo.8)  とりあえず・・・
□投稿者/ るか 皇帝(214回)-(2010/04/25(Sun) 17:42:49) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    >KKTASさん&武霊王さん
    「戦争中の計略」というのは、実は少し考えていたりはします☆
    後はまあ、発動のタイミングをどうするかというところが課題で、そのあたりを解決する事が出来れば実装する事は可能なんじゃないかと思います♪
    とりあえず地形に関しては既に実装しているので、後は陣形とか作戦のようなモノも上手く取り入れる事が出来ればいいんですけどね・・・とりあえず、色々噛み合うように試行錯誤してみたいと思います☆

    >げんぶさん
    都市数に関しては現状のバージョンがデフォルトなのでアレなんですけど、人数の問題もあるせいか長期戦になりがちなのは確かかもしれません。
    ただ、あんまり都市数を減らしても一都市あたりの内政値に限度があるので、それはそれで拡張しにくい環境になるのかな・・・という気はします。
    なので、そのあたりはもうしばらく様子を見て柔軟に対処していく事が出来れば・・・と思います♪

    P.S. ちなみに、メールアドレスはロボットに収集される可能性があるので削除しました☆
引用返信/返信 削除キー/
■283 / ResNo.9)  Re[9]: とりあえず・・・
□投稿者/ げんぶ 五官中郎将(49回)-(2010/04/27(Tue) 10:52:06) [ID:IS2haaJW]

    記事内容:[回答] 

    収拾??
    国数りょかいです
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -