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■11
/ 親記事)
要望板
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■
□投稿者/ 開墾
州刺史(2回)-(2009/04/08(Wed) 19:02:54)
[ID:ShKdxucj]
記事内容:[意見]
再設置。
管理人さんへのわがままを言いまくりましょう。
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■12
/ ResNo.1)
Re[1]: 要望板
▲
▼
■
□投稿者/ 開墾
州刺史(3回)-(2009/04/08(Wed) 19:05:58)
[ID:ShKdxucj]
記事内容:[意見]
早速ですが、開始直後の大量占領を防止するためには、初期の城壁耐久力をもっと上げておいたほうが良いと思います。
100,100では低いと感じました。
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■17
/ ResNo.2)
うーん・・・
▲
▼
■
□投稿者/ るか
丞相(112回)-(2009/04/11(Sat) 20:06:34)
[ID:NFHMA0tD]
記事内容:[回答]
城壁・城壁耐久値に関しては、今回は実験的な段階なので少し少なめにはしています。
まあ、現状の数値でも「雑兵1で勢力拡大」は防げているとは思うので効果そのものはあったと思うんですけど、それなりに兵力を整えられると確かに抑止力にはならないと思います。
とは言え、この数値は今後の展開も含めて悩みどころではあるんですよね・・・。
数値を高くしすぎると序盤が厳しくなりますし、かといって低くしすぎると序盤の抑止力にならないという事なので、次回は300ずつぐらいで経緯させた方がいいのかな・・・とは思います。
まあ、それでも神鬼兵や騎馬兵相手だと厳しい部分もあるんですけどね・・・とりあえず、あと1,2回の開催で色々調整していきたいと思います☆
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■19
/ ResNo.3)
Re[3]: うーん・・・
▲
▼
■
□投稿者/ ぼんくら
州刺史(1回)-(2009/04/12(Sun) 15:26:15)
[ID:qYJa8I9k]
記事内容:[質問]
決して100でも低くはないんですよね^^;
ただ、やっぱし頑張って画面と向き合って支配を続けているプレイヤーは報われるんですよ。 ちなみに300だと高い、と思う私でした。
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■20
/ ResNo.4)
Re[4]: うーん・・・
▲
▼
■
□投稿者/ 武霊王
州刺史(6回)-(2009/04/12(Sun) 17:21:30)
[ID:LhYrzN2W]
記事内容:[雑談]
100でも耐久次第でどうにかなるんじゃないんですかね。
引用返信
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■23
/ ResNo.5)
とりあえず・・・
▲
▼
■
□投稿者/ るか
丞相(115回)-(2009/04/13(Mon) 10:56:59)
[ID:NFHMA0tD]
記事内容:[回答]
まあ、最終的には「どの段階で均衡を崩すのが妥当か」というところになるような気もします。
序盤で崩すのであれば100でも十分だと思いますし、そこから上げていけば均衡が崩れるのは中盤以降にずれこんでいくので・・・なので、そのあたりで皆さんの見解に少し相違があるのかなとは思います。
とりあえず、城壁値の件に関しては今回のゲーム終了後に改めて皆さんに聞いてみたいと思っています。
皆さんの意見を聞いた上で細かい数値に関して設定していきたいと思いますので、これからも何かあれば積極的に言ってみてくださいね☆
引用返信
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■27
/ ResNo.6)
Re[6]: とりあえず・・・
▲
▼
■
□投稿者/ 武霊王
州刺史(7回)-(2009/04/13(Mon) 23:15:16)
[ID:LhYrzN2W]
記事内容:[雑談]
神鬼兵を隠し兵種にするならば、神鬼兵の下級兵種みたいなの作っておいたほうがいいかなとか・・・。
引用返信
/
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■28
/ ResNo.7)
要望というかお願い
▲
▼
■
□投稿者/ 龍帝
州刺史(2回)-(2009/04/14(Tue) 21:49:50)
[ID:BufmW3IJ]
http://06.mbsp.jp/9563/
記事内容:[意見]
PCだと大丈夫みたいでしたが、PSPだと個宛とか部隊編集とかのとなりに実行というのが無くて、個宛も部隊も利用できません。なんとかならないでしょうか?忙しいとは思いますが対応よろしくお願いします。
引用返信
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■29
/ ResNo.8)
(削除)
▲
▼
■
□投稿者/
-(2009/04/14(Tue) 23:11:51)
この記事は(投稿者)削除されました
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■32
/ ResNo.9)
とりあえず・・・
▲
▼
■
□投稿者/ るか
丞相(119回)-(2009/04/15(Wed) 09:26:24)
[ID:NFHMA0tD]
記事内容:[回答]
>武霊王さん
神鬼兵を隠し兵種に・・・というよりは、似たような兵種を作るか神鬼兵を弱体化させるかという感じで、「バランスを整える」作業が必要だと思っています。
文官が武官に対抗出来る兵種として「神鬼兵」は素晴らしい兵種だと思うんですけど、やっぱり「知力が武力に加算」というのが不公平過ぎる気がするので、一定の上限を設けるだとか神鬼兵の武力・統率力バージョンを作るなどの対策は必要だと思います。
一応、上記の案は二つとも試してはいるんですけど・・・。
やっぱりバランスの問題というか、ある程度以上の事に関しては皆さんに試して頂くしかないので、そういう意味では今後も試行錯誤していく必要があるとは思います。
実際、こういったゲームはプレイヤー全体の傾向によってもバランスが変わってくるので・・・とりあえず、自分としては今いるプレイヤーの傾向などを考えながらバランス調整していきたいと思います☆
>龍帝さん
自分もPSPは持っているので色々やってみるつもりではいるんですけど、果たして上手く表示されるかどうかに関しては不透明です。
というのは、HPやこういったCGIには一定の相性みたいなものがあって、パソコンや携帯の環境によって文字が崩れてしまったり、あるいは今回のように表示されないものが出てきてしまったりする事があるんです。
特に「三国志NET」の場合、製作が行われていた時期そのものがかなり古いので、パソコンや携帯の環境が新しくなればなるほど順応しきれなくなる部分も多くなってくると思います。なので、もしどうにも出来ないモノの場合は諦めて頂くしかない事もあります。
とりあえず、後で少し試行錯誤してみますので、上手く行った・行かないに関わらず結果が出たら再び書き込みますね☆
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