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■416 / inTopicNo.1)  【第1期】三バト!
  
□投稿者/ 武霊王 三公(87回)-(2010/08/14(Sat) 21:29:06) [ID:yfTcYGfC]

    記事内容:[質問] 

    三国志バトルロイヤル第1期の感想スレッドです!

    制覇:魏国(魏:28/呉:17/蜀:27)

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■418 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【第1期】三バト!
□投稿者/ 武霊王 三公(88回)-(2010/08/14(Sat) 21:37:21) [ID:yfTcYGfC]

    記事内容:[質問] 

    個人的な意見として
    ・領土の削減
    ・町の人のセリフ削除
    ・竹簡出現頻度の上方修正(特に全体強化系)
    こんな感じですかねー。
    無名武将の名前の方は直していただいたので
    後は各国の領土が広すぎて一対一程度の戦いになり、全体強化系が活きない関係ので、領土の削減ですかね。
    まぁ、そこは本家とリンクして人数がどれほど増えるのかって感じですけど(汗

    後は特に無いです。皆さん手強く、楽しかったです。
引用返信/返信 削除キー/
■429 / inTopicNo.3)  自分の感想としては・・・
□投稿者/ るか 皇帝(267回)-(2010/08/14(Sat) 23:18:32) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    皆さん、本当にお疲れ様でした♪
    自分も少しながら参加させて頂いたのでアレなんですけど、とりあえず気付いた点とか今後の要望などを少し書きたいと思います☆

    まず、討伐などに関しては個人などでも問題ないと思うんですけど、戦争時はチーム単位での戦闘でもいいのかな・・・という感じはします。
    これは武霊王さんも書いている事なんですけど、それなりに人数が多くならないと一対一の戦いになってしまうパターンが多いので、なかなか全体強化系の竹簡とかが使いにくくなってしまうんですよね・・・まあ、逆にプレイヤー数がある程度増えるとチーム戦は色々制限があるのでアレなんですけど、その場合は武道大会みたいな形式でもいいんじゃないかとは思いました。

    後はまあ、仕様上の問題だとは思うんですけど、内政の意味合いが少し薄い気がするので、そのあたりの重要性をもう少し高めてもいいんじゃないかとは思いました。
    それと、なかなか馬大会に参加出来る人も少なかったので、将来的にはもう少し条件を緩和したり何だったりして、馬大会がきちんと開催されるようにしたいというところもあります。
    あと、局地戦の必要性も少し薄いのかな・・・という感じはします。
    いつ開催されるのかも分からないですし、勝ってもそれほどメリットのあるイベントではないので、もう少し点数に絡むようなイベントであれば展開が左右されて面白いんじゃないか・・・という気はしました。

    ただ、ゲーム自体に関しては非常に面白かったと思います☆
    実際、本家の方もまだまだ改造途中でもありますし、三国志NETとはまた違った楽しみなどもあるので、今後も機会があればぜひ改造を進めたいゲームです♪
    まだまだ問題などは山積しているんですけど、今後も機会があればぜひ遊んでみてくださいね☆
引用返信/返信 削除キー/
■430 / inTopicNo.4)  Re[3]: 自分の感想としては・・・
□投稿者/ 武霊王 三公(96回)-(2010/08/16(Mon) 13:13:41) [ID:yfTcYGfC]

    記事内容:[質問] 

    1軍まるごと戦闘できるシステムについて考えたんですけど
    漢中攻略:魏将A 魏将B 魏将C
    漢中守備:蜀将D 蜀将E 
    だいたいこんな感じですか?
    攻略隊A,B,CがD,Eによって撃退されれば蜀軍が防衛したことになる。
    守備隊D,Eが突破されれば、その漢中は魏軍のものになる。
    要は三国志NETみたいな感じですかねぇ。

    追記:武器防具に名前とかつけられるといいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■432 / inTopicNo.5)  課題としては・・・
□投稿者/ るか 皇帝(268回)-(2010/08/17(Tue) 05:18:27) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    まあ、自分としてもそういったシステムを考えてはいるんですけど・・・。
    ただ、そのシステムだと一つの都市につき一人ずつしか攻撃&守備が出来ないので(勝ち抜き方式でもいいかと思ったんですけど、バトルロイヤルは兵士数の引継ぎがないので・・・)、そのあたりをどうするかというのは一つの課題かもしれません。
    現状では人数も少ないので特に問題にはならないんですけど、それでも重要度の高い都市にはプレイヤーも集結すると思うので、これさえ何とかなれば・・・というのは思います。

    後はまあ、「オリジナル武器に好みの名前を付ける」というのはWoRでもあったシステムなので、こちらにも実装出来るとは思います♪
    現状では「オリジナル武器」というシステムがあるかどうか分からないのでアレなんですけど、もし実装出来そうであればぜひ検討してみたいと思います☆
引用返信/返信 削除キー/
■435 / inTopicNo.6)  Re[5]: 課題としては・・・
□投稿者/ kttas 州刺史(2回)-(2010/08/18(Wed) 21:12:23) [ID:ShKdxucj]

    記事内容:[雑談] 

    徐晃がオネエ口調でアドバイスしてくれた…w
    ちょいと不気味っすw
引用返信/返信 削除キー/
■436 / inTopicNo.7)  とりあえず・・・
□投稿者/ るか 皇帝(270回)-(2010/08/20(Fri) 01:25:30) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    アドバイスに関しては前期の頃から何とかした方がいいんじゃないかと言われていたので、せめて語尾だけでも何とかしないと・・・です。
    後はまあ、アドバイスをする人のアイコンを固定化するとかですね・・・もし手を入れるとすれば次期開催前になるとは思うんですけど、出来る限り早急に対処したいとは思います☆

    後はまあ、時間があれば武器とか計略などにも手を入れたいところですね・・・。
    名称的な問題もありますし、バリエーション的な問題もですね・・・バトルロイヤル版自体が今後もバージョンアップする可能性があるので派手に手を入れるのはなかなか難しいんですけど、手を入れても問題のなさそうな部分に関しては他サイトとの差異を図る意味でも手を入れて生きたいと思います♪
引用返信/返信 削除キー/



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