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■158 / inTopicNo.1)  申し訳御座いません
  
□投稿者/ げんぶ 州牧(28回)-(2009/09/07(Mon) 20:58:45) [ID:qORDzW4T]

    記事内容:[雑談] 

     何とお詫びしてよいやら・・・・
    削除まわすなんて初めてというか恥というか・・・
    必ずいろいろリアルの諸事情片付けて時間を作りまた末席に
    置いてもらおうと思います・・・

    自分が嫌になる。。。
引用返信/返信 削除キー/
■159 / inTopicNo.2)  大丈夫ですよ☆
□投稿者/ るか 皇帝(170回)-(2009/09/11(Fri) 15:59:00) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    こちらこそ返信が遅れてしまって、本当に申し訳ない限りです・・・。
    以前にも書いた通り、実生活は本当に最優先されるものなので無理しなくても大丈夫ですよ♪
    なので、また余裕が出来た時にでも遊びに来てくださいね☆自分としてはサイトが続く限り、ずっとお待ちしています♪
引用返信/返信 削除キー/
■160 / inTopicNo.3)  Re[2]: 大丈夫ですよ☆
□投稿者/ 武霊王 州牧(23回)-(2009/09/14(Mon) 22:11:31) [ID:tz6EUHwL]

    記事内容:[雑談] 

    削除きざんじまたったぜ・・・。
    それにしても長いですね・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■161 / inTopicNo.4)  Re[3]: 大丈夫ですよ☆
□投稿者/ えう゛ぁ♪ 州刺史(5回)-(2009/09/16(Wed) 08:56:56) [ID:9MwKJoJE]

    記事内容:[雑談] 

    今仕官者が少ないなら地図を小さくしてみるとか面白そう♪
引用返信/返信 削除キー/
■162 / inTopicNo.5)  とりあえず・・・
□投稿者/ るか 皇帝(171回)-(2009/09/16(Wed) 15:02:53) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    げんぶさんのところでも書いたように、実生活が一番優先される事なので削除ターンが回っても気にしなくて大丈夫ですよ☆
    本当は凍結処理というか、一時的に削除ターンが回らないように出来ればそれがいいと思うんですけど・・・そのあたりは、今後の改造次第という感じです。

    あと、マップに関してなんですけど・・・。
    実はあれでもマップは以前よりも小さくなった方で、以前はもっと広いマップでゲームが行われていました。同様の指摘があったので、デフォルトマップでのプレイになっています。
    ゲームが長期化している理由も大体分かっているので、後はプレイが長期化しても飽きないような工夫が必要ですね・・・一つには以前から挙げられている探索コマンドもそうだと思いますし、他にもミニゲーム的なものを導入する事が出来ればいいんじゃないかとは思っています。
    まあ、今あるものを改造するのに比べて「無から有を作り出す」という作業は非常に難しいんですけど、他の三国志NETを見るとそういったものはいくつか見受けられるので、とりあえずそういったもので少しでも皆さんが退屈しないように頑張りたいと思います♪
引用返信/返信 削除キー/
■163 / inTopicNo.6)  Re[5]: とりあえず・・・
□投稿者/ 武霊王 州牧(24回)-(2009/09/16(Wed) 16:03:40) [ID:tz6EUHwL]

    記事内容:[雑談] 

    前も言った気もしますが、内政の速度を上げたほうがいいと思います。
    人数が増えたら速度を落としていって・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■164 / inTopicNo.7)  うーん・・・
□投稿者/ るか 皇帝(172回)-(2009/09/16(Wed) 16:14:07) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    これは以前も書いたんですけど、今回の寿命制と内政速度の変化は反比例的な関係を持っているので、そのあたりのバランスが非常に難しいんですよね・・・能力値よりも内政速度の方が速いと各都市の要塞化が進んでますます攻め込みにくくなってしまいますし、逆に能力値の上昇が内政速度よりも速いと速攻戦術であっという間に勝負が決まってしまうので、今回の結果などを踏まえて次回のバランス調整を行うつもりです。

    後はまあ、これは他サイトの改造になるんですけど、極端な例としては「一定の年数が経過後に強制的に最終戦闘」というシステムもあります。
    あんまり間延びをするようであればこのシステムを導入してもいいと思いますし、後はプレイヤーの皆さんが理想だと思う一回のプレイ期間を伺って、それぐらいにゲームが終わるようなバランス調整にするとか、色々と試行錯誤の方法はあると思います。

    どちらにしても、やっぱり一番はゲームバランスですよね・・・。
    今回の長期化は仕方がないとして、次回以降はもう少し展開が面白くなるように武霊王さんや他の皆さんから伺った意見を参考にしてバランス調整したいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■165 / inTopicNo.8)  Re[7]: うーん・・・
□投稿者/ げんぶ 州牧(29回)-(2009/09/17(Thu) 20:28:57) [ID:qORDzW4T]

    記事内容:[意見] 

    米ごまかされ続けはや6年。
    ( ̄‥ ̄)=3 フン
引用返信/返信 削除キー/
■166 / inTopicNo.9)  Re[8]: うーん・・・
□投稿者/ 武霊王 州牧(25回)-(2009/09/17(Thu) 23:15:51) [ID:tz6EUHwL]

    記事内容:[雑談] 

    すいません。しばらく来てないもんですっかり忘れてました。

    後は・・・プレイヤーの努力で、好戦的な国家ができるといいと思います。
引用返信/返信 削除キー/



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