三国志遊戯サポート掲示板

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■353 / 親記事)  登用時間がおかしいようです
□投稿者/ 仲達 州牧(29回)-(2007/10/07(Sun) 22:36:49) [ID:Qr6NFmh2]

    記事内容:[雑談] 

    こんばんは。
    第三回が始まり、さっそく登用開始したのですが、
    登用完了が、11月1日21時03分と表示されています。

    ちょっと長くなり過ぎのような・・・^^;

    ご確認の程、よろしくお願いいたします<(_ _)>
引用返信/返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■354 / ResNo.1)  しまった・・・
□投稿者/ るか 丞相(118回)-(2007/10/08(Mon) 00:51:00) [ID:jRDiejMN]

    記事内容:[回答] 

    あっと、症状の方は確認しました。
    これは完全に自分のミスで、前回の反省を踏まえてメンテナンス中に流れる時間を緩やかにしたんですけど、その設定を戻す作業を忘れてまして・・・結果として、コマンド全てに掛かる時間が100倍になっていました。
    とりあえず、時間の流れは修正しましたので、これで元通りに作業が出来ると思います。開始早々、本当に申し訳ないです・・・。
引用返信/返信
■355 / ResNo.2)  Re[2]: しまった・・・
□投稿者/ 仲達 州牧(30回)-(2007/10/08(Mon) 01:28:18) [ID:Qr6NFmh2]

    記事内容:[雑談] 

    さっそくの対応ありがとうございます。
    ですが、全武将(全員登用)とも、結果開けが11月1日のままで、終わりそうにありません。これって登用時間の6時間を過ぎると、結果開けられる状態になるのでしょうか?

    11月1日のままなので、ちょっと心配です・・・^^;
引用返信/返信
■356 / ResNo.3)  ああ・・・
□投稿者/ るか 丞相(119回)-(2007/10/08(Mon) 13:42:36) [ID:jRDiejMN]

    記事内容:[回答] 

    確認したところ、恐らくは本当に11月1日までになっていると思います。
    さすがにそれはアレなので、とりあえず時間の方も修正しました。ただ、これは個人ごとの処理になってしまうので、もしかすると仲達さん以外でも同じような状態になっている人がいるかもしれません。
    なので、もし「コマンド時間が11月になっている!」というような場合は言って頂ければ修正しますので・・・というわけで、よろしくお願いしますね。
引用返信/返信
■357 / ResNo.4)  Re[3]: しまった・・・
□投稿者/ 仲達 州牧(31回)-(2007/10/08(Mon) 13:43:25) [ID:Qr6NFmh2]

    記事内容:[雑談] 

    こんにちは。

    今、見たら、登用完了していました。
    ご対応いただき、ありがとうございました<(_ _)>

    これから心おきなく、登用生活に入れそうです^^w
解決済み!
引用返信/返信

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■348 / 親記事)  第三回三国志遊戯に関して
□投稿者/ るか 丞相(115回)-(2007/10/06(Sat) 21:01:11) [ID:jRDiejMN]

    記事内容:[連絡] 

    というわけで、第二回三国志遊戯が終了しました♪
    まずはプレイヤーの皆さん、本当にお疲れ様でした☆そして、麺職人国の皆さんは本当におめでとうございます♪

    それで、第三回の三国志遊戯に関してなんですけど・・・。
    正直な話、当初は諸々の事があったので第三回を開始するべきかどうか悩んだんですけど、一方で「ぜひ第三回を行って欲しい」という声もありましたし、他にも武将データベースやらシステム面の強化などでやり残した事も多くありますので、とりあえず第三回を行う方向で行きたいと思います☆

    それで、第三回は10月7日の午後6時に開始予定です♪
    前回は色々と決めている間に2週間の空白が生じてしまいましたので、今回は反省して素早く開始出来るようにしました。なので、もし第三回に関して何か希望・要望などがあれば、ゲーム進行中であっても色々と受け付けたいと思います(ただし、現状は眼の具合が悪化している事もありますので、当面は改造・改良に対するレスポンスが遅くなります。そのあたりに関しては、ご理解とご協力を頂ければ・・・と思います)。
    そんなこんなで、よろしくお願いしますね☆
引用返信/返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■349 / ResNo.1)  Re[1]: 第三回三国志遊戯に関して
□投稿者/ キルア 州刺史(1回)-(2007/10/06(Sat) 22:00:23) [ID:ZSvHKKHP]

    記事内容:[雑談] 

    初めまして〜
    この三国志遊戯始めようと思うんですが^^;
    実在武将は大体とられてるんでしょうか〜?
    ご返答お願いします。
引用返信/返信
■351 / ResNo.2)  実在武将に関しては・・・
□投稿者/ るか 丞相(117回)-(2007/10/07(Sun) 00:08:28) [ID:jRDiejMN]

    記事内容:[回答] 

    キルアさん、初めまして☆
    実在武将に関してなんですけど、優秀な武将はまだ半分以上残っていますよ♪
    具体的な例で言えば、曹操や諸葛亮、あるいは馬超や呂蒙などが在野武将にいますので、チャンスは十分にあると思います☆
    また、最近は別のゲームで改造作業を行なっているので中断しているんですけど、デフォルトの三国志遊戯には登場しない実在武将&アイテムも色々と加えていますので、色々と楽しめる要素もあると思いますよ♪

    とは言え、実際にはプレイしてみないと色々と分からない部分もあると思いますので、もし機会があれば気軽に参加して頂けると嬉しいです☆
    プレイしてみて違和感を感じるようであれば、そのままプレイを止めても問題ないので・・・とりあえず、機会があれば試してみてくださいね♪
引用返信/返信
■352 / ResNo.3)  Re[3]: 実在武将に関しては・・・
□投稿者/ 仲達 州牧(28回)-(2007/10/07(Sun) 21:48:51) [ID:Qr6NFmh2]

    記事内容:[雑談] 

    第3回はじまりましたね。
    第三回も楽しく行きたいですね^^

    実在武将ですが、1回目からはじめている方々(私もですが)が、持っている武将がそろそろ寿命になってきているので、徐々に放出されてくると思います。

    私も今、厳顔を解雇しましたし^^w
    なので、うまくいけば、良い武将が取れますよ〜

    是非、ゲームで会いましょう^^/


引用返信/返信

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■315 / 親記事)  兵1出兵
□投稿者/ 項羽 州刺史(2回)-(2007/08/19(Sun) 19:55:36) [ID:4LeQtfgK]

    記事内容:[質問] 

    今日、兵1出兵何度もする人いるんですが禁止ですよね?
    兵1でも守備側は200〜300兵が減るしそういう嫌がらせする
    人も中にはいるので普通禁止されてるんですけど。
    ここは禁止じゃないんですか?
    兵1で叛乱されると補充するのが面倒なんですけど。
引用返信/返信

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■317 / ResNo.2)  一応・・・
□投稿者/ るか 丞相(111回)-(2007/08/19(Sun) 23:10:41) [ID:jRDiejMN]

    記事内容:[回答] 

    一応、自分の方からも合戦チャットで言わせて頂きました。
    そういった話は前回から出ていて、本来であればシステム上で兵1で出兵する事を禁止出来ればいいんですけど、現状では色々な事情でちょっと難しいもので・・・そういう意味では、本当に申し訳ないです。

    とりあえず、「兵1で叛乱」というような「明らかに建国・制圧目的を持たないような出兵」はうちのサイトでも禁止事項ではあります。
    初心者のアクシデントのようなものであればやむを得ないとしても、今回の場合は繰り返し攻め込んでいたりもするので・・・少し問題があると考えて、チャットでの注意をしました。
    まあ、また同じような事を繰り返した場合は相応の処置も仕方ないかな・・・とは思います。そのあたりも含めて、今後の動向を見る事にしますね。
    というわけで、サイトとしての見解はそういう事ですので・・・また何かあれば、遠慮なく言ってくださいね☆
引用返信/返信
■318 / ResNo.3)  Re[3]: 一応・・・
□投稿者/ 項羽 州刺史(3回)-(2007/08/19(Sun) 23:27:05) [ID:4LeQtfgK]

    記事内容:[質問] 

    ありがとうございました。
    また少数の兵で叛乱繰り返されるようでしたら連絡します。
解決済み!
引用返信/返信
■319 / ResNo.4)  Re[4]: 一応・・・
□投稿者/ 項羽 州刺史(4回)-(2007/08/20(Mon) 17:48:57) [ID:4LeQtfgK]

    記事内容:[質問] 

    えーと、まだ少数で叛乱繰り返してきますね。
    兵数は文句言われない程度に調整したのか
    2千とかにしてるみたいなんですが・・・
    徴兵したりコメントから初心者装ってますが、
    兵糧の使い方から経験者だと思われます。
    レベル上げの為か嫌がらせか分かりませんが小数で叛乱繰り返されると
    補充が大変なんですよね・・・。
引用返信/返信
■321 / ResNo.5)  なるほど・・・
□投稿者/ るか 丞相(113回)-(2007/08/20(Mon) 21:03:15) [ID:jRDiejMN]

    記事内容:[回答] 

    とりあえず、現状では何とも言えないんですけど・・・。
    仮に削除→再登録を絡めた叛乱行為であったり、あるいは執拗に項羽さんを狙うような叛乱行為の場合、様々な対処をしますので・・・その時は項羽さんの方にもお知らせしますので、よろしくお願いしますね☆
引用返信/返信
■344 / ResNo.6)  Re[6]: なるほど・・・
□投稿者/ 項羽 州刺史(5回)-(2007/08/22(Wed) 08:44:38) [ID:4LeQtfgK]

    記事内容:[質問] 

    解決してるんだからしつこく管理人へ書き込みしてる人やめてください。
    郷に入っては郷に従えないのならここでやらなければいい話。
    ここの管理人平等ですよ。
    私が建国して保護措置期間中に計略撃ったときはちゃんと注意されましたし。
    サイトにはそれぞれ特色があるんですから管理人がみていけないということは
    そのサイトではいけないと思います。
    私の兵1出兵についての書き込みに不満があるのなら
    私宛に私書箱にて手紙ください。

    管理人さんへ・・・書き込みしつこいようでしたらスレごと削除しちゃってください。
解決済み!
引用返信/返信

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■292 / 親記事)  バグ?
□投稿者/ ロルス 州刺史(1回)-(2007/08/03(Fri) 19:40:08) [ID:L7Lyg8t5]

    記事内容:[雑談] 

    こんばんは^^;バグらしきものを発見しましたので報告します。
    先日、脱国した風さんの武将、孫権が遂にいて、兵士が減っているようです。
    (減っているのは素浪人さんが攻め込んでいるからのようです)
    このままでは風さんの兵が1万減ってしまいそうなので、どうかよろしくお願いします
引用返信/返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■293 / ResNo.1)  確認したんですけど・・・
□投稿者/ るか 丞相(102回)-(2007/08/03(Fri) 20:17:21) [ID:jRDiejMN]

    記事内容:[回答] 

    こんばんは、るかです☆
    逐を確認したんですけど、孫権の守備は確認出来ませんでした。代わりに孫権の兵力が1になっていたので、恐らくは剥がされた後なんじゃないかと思います。
    一応、孫権の兵力は元に戻しましたので、また何かあればよろしくお願いしますね♪
引用返信/返信
■294 / ResNo.2)  Re[2]: 確認したんですけど・・・
□投稿者/ 素浪人 州刺史(1回)-(2007/08/03(Fri) 22:04:09) [ID:3FprgBy5]

    記事内容:[雑談] 

    ちょっと 思ったこと。

    なぜ兵士を元に戻したりするのでしょうか?

    私の方は、孫権撃退するのに  篭城撃退までに 兵士減ったままで、逐をなお攻めていますけれど?????

    ここは 守備が強すぎるサイトですよね?

    一人撃退だけで、相当数の兵士・時間掛かっています。

    特定の人だけに、優待されるのはどうかと思いますが?????

    高々ゲーム上の金10000なのでは無いのでしょか?





引用返信/返信
■295 / ResNo.3)  Re[3]: 確認したんですけど・・・
□投稿者/ 素浪人 州刺史(2回)-(2007/08/03(Fri) 22:14:52) [ID:3FprgBy5]

    記事内容:[雑談] 

    確認されることあるのであれば・・・

    自分は特別元に戻すとか、変更は必要ありません。

    と言う事で、逐制圧後の現状放置しておきます。
引用返信/返信
■296 / ResNo.4)  申し訳ないです・・・
□投稿者/ るか 丞相(103回)-(2007/08/04(Sat) 01:34:48) [ID:jRDiejMN]

    記事内容:[回答] 

    元に戻した理由は、それが「いないはずの武将がいる」というバグだからです(孫権は既に隠居寺国の武将で、しかも守備を外しても残ったままになってしまうんです)。
    なので、言って頂ければ攻撃側・守備側に関わらず守備剥がしとデータの復元をしています。これは今回の件だけに限らず、今までずっとそういう対処でした。

    とはいえ、これを知らずに攻めていた素浪人さんの兵力なども元に戻す必要はあると思いますので、(孫権戦後の消耗などもあって計算しにくいので・・・)暫定的にではありますけど7割ぐらいの兵力には戻しておきますね☆
    素浪人さんにはご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
    こういったバグが他にあった場合は、言って頂ければ迅速に対処しますので・・・また何かあれば、遠慮なく言ってくださいね♪
引用返信/返信
■297 / ResNo.5)  Re[5]: 申し訳ないです・・・
□投稿者/ 素浪人 州刺史(3回)-(2007/08/04(Sat) 20:20:55) [ID:3FprgBy5]

    記事内容:[雑談] 

    了解しました・・・


    いろいろありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信

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■283 / 親記事)  交易バグでしょうか?
□投稿者/ ロノ 州刺史(7回)-(2007/07/14(Sat) 13:38:21) [ID:YeqDYf9N]

    記事内容:[連絡] 

    交易品を売ったところ10万金を超えてしまいましたがバグだと思うので報告しました。288金で宝石を200個売り10万183金になりました。
引用返信/返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■284 / ResNo.1)  バグではないんですけど・・・
□投稿者/ るか 三公(99回)-(2007/07/14(Sat) 16:01:22) [ID:jRDiejMN]

    記事内容:[回答] 

    どうも、こんにちは♪
    交易の件なんですけど、実は第2回が始まる前の意見・要望を取り入れて、結果的には金15万まで交易が可能になりました☆
    なので、決してバグではないんですけど、確かに言われてみれば明記してある部分がないんですよね・・・その点に関しては、本当に申し訳ないです。
    少し余裕が出来たら改造点などもきちんと明記するように努力しますので、そのあたりはもうしばらくお待ちくださいね♪
引用返信/返信
■285 / ResNo.2)  Re[2]: バグではないんですけど・・・
□投稿者/ ロノ 州刺史(8回)-(2007/07/15(Sun) 21:25:08) [ID:YeqDYf9N]

    記事内容:[連絡] 

    あ、そうでしたか。返信ありがとうございます。あと交易欄開くと上で金10万で
    内政欄は10万183でした。実際の行動にあまり影響ありませんけど交易欄は上限突破してないみたいです。
解決済み!
引用返信/返信
■286 / ResNo.3)  その後の対策として・・・
□投稿者/ るか 丞相(100回)-(2007/07/18(Wed) 06:08:18) [ID:jRDiejMN]

    記事内容:[回答] 

    ロノさんの指摘を受けて調べてみたところ、確かに交易画面だけ金10万のままでした・・・。
    一応、交易画面の方も上限を15万まで調整してみましたので、また何かあれば気軽に書き込んでみてくださいね♪
解決済み!
引用返信/返信

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