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■613 / inTopicNo.1)  雑談スレッド
  
□投稿者/ 大和 州牧(30回)-(2011/06/20(Mon) 22:56:20) [ID:eEeg57Tx]

    記事内容:[雑談] 

    他のスレに寄生するのもどうかと思うので、雑談専用のやつを建て逃げします。
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■614 / inTopicNo.2)  Re[1]: 雑談スレッド
□投稿者/ 大和 州牧(31回)-(2011/06/30(Thu) 20:30:58) [ID:eEeg57Tx]

    記事内容:[雑談] 

    三国志バトルロイヤルのほうを本家でまたやってみたんですが・・・
    結構荒れてて、とんでもないことになってます。
    全国宛があらされ、買占めもやられ・・・色々と酷いです。
    リンクにある三国志バトルロイヤルを覗いてみたんですが、どこもかしこも過疎、削除・・・。
    面白いんですが、こんなことになるのは残念ですね・・・。
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■615 / inTopicNo.3)  バトルロイヤルに関しては・・・
□投稿者/ るか 皇帝(336回)-(2011/06/30(Thu) 21:15:01) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[雑談] 

    バトルロイヤルに関しては、大体そうなりそうな予測というのがあったので、うちのサイトでも去年の秋から無期限休止を行っています(ただ、当面の180日を過ぎたからなのか、先日ひっそりと行われたみたいなんですけどね・・・)。
    バトルロイヤルはゲームの素材というか将来性そのものは確かにあるんですけど、その一方で現状のゲームシステムだと色々問題点も多いんですよね・・・どうしても人数やIN率の勝負になってしまいますし、三国のバランスに関わらず一定期間が過ぎないとゲームが終了しないので、最初の2,3日を過ぎると急激に暇になってしまったり、あるいは一発逆転のような要素もないので中盤から終盤の面白味がないというのが非常に致命的です。
    なので、せめてもう少し展開がワンパターンにならないような工夫やら何やらが出てくるとまた面白くなってくるとは思うんですけど、そういったモノが出てこないと衰退が続くだけなんじゃないかとは思います。
    とりあえず、原作者の方もまだまだ水面下では色々と作業しているようなので、今後はそのあたりに期待しつつ、今は状況を見守って行きたいと思います。
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■616 / inTopicNo.4)  Re[3]: バトルロイヤルに関しては・・・
□投稿者/ 大和 州牧(32回)-(2011/06/30(Thu) 23:51:53) [ID:eEeg57Tx]

    記事内容:[雑談] 

    中期通過一位国にボーナスとか、最下位国に戦闘面の補正するとかやるとどうなのだろう、と思います。
    戦力拮抗にしかならないかもですが

    後は、たまーに勢力を変えてみるとかやってみるといいのかもしれません。
    難しいかもしれませんが^^;
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■617 / inTopicNo.5)  難しいですよね・・・
□投稿者/ るか 皇帝(337回)-(2011/07/03(Sun) 02:12:09) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[雑談] 

    まあ、何らかの補正とかNPCなどを活用しないとなかなか厳しいと思いますし、バトルロイヤルにおける城壁などはほとんどあってないようなモノなので、そのあたりを何とかしないと何十回と続けていくのは難しいのかもしれません。

    ただ、あのゲームは特徴でもあり致命的な欠点でもあるところで、「最初から三国しか選べない」というのがあって、ああいった制約が自由度を下げているのかな・・・と思う事はあります。
    もちろん、あのあたりは設定で色々変更出来るんですけど、実際に変更を施すとかなりゲームバランスが崩れてしまうので、実質的にはもう少し環境が整わないと各種追加なども難しいのかな・・・という感じはします。
    まあ、実際にそういった環境を整備するとなればかなりの時間と労力が必要になりますので、外野の人間がとやかく言える立場ではないですし、原作者の方にもあんまり無理はして欲しくないのでアレなんですけど、素材そのものは非常にいいと思うので、今後も機会があればぜひバージョンアップして頂ければ・・・とは思います☆
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■626 / inTopicNo.6)  随分と今年の東北は大変だ
□投稿者/ 龍帝 州刺史(8回)-(2011/07/09(Sat) 20:03:45) [ID:Wmeewm9T]

    記事内容:[雑談] 

    雷が落ちて停電なったww
    しかも家に水上がった(;´∩`)

    見事に雷が落ちた瞬間を見てしまった(-ロ-;)

    地震→雷→火事を飛ばしてオヤジか?(笑)
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■627 / inTopicNo.7)  NO TITLE
□投稿者/ 大和 州牧(36回)-(2011/07/09(Sat) 21:47:36) [ID:eEeg57Tx]

    記事内容:[雑談] 

    雷、好きですよ
    でも、当たる恐怖を考えると、写真だけで満足しちゃいますねー
    実際に見ようだなんて思わないw
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■629 / inTopicNo.8)  最近も多いですね・・・
□投稿者/ るか 皇帝(340回)-(2011/07/13(Wed) 23:43:59) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[雑談] 

    先日は雷で停電になりましたし、大きな地震も起きたりして本当に落ち着かないですね・・・。
    「天変地異」というと大袈裟かもしれないんですけど、今年一年が終わるまではまだまだ油断出来ないかもしれません。
    なので、皆さんも常日頃から災害に備えてみてくださいね。
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■648 / inTopicNo.9)  統一報告
□投稿者/ 悠 州刺史(1回)-(2011/08/22(Mon) 00:44:38) [ID:JdhXahVa]

    記事内容:[連絡] 

    おかげさまで花火国統一しました。
    今期は早かったような気がしますね。
    仕官者の皆さん、また来期も参加宜しくです〜
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■650 / inTopicNo.10)  おめでとうございます☆
□投稿者/ るか 皇帝(348回)-(2011/08/23(Tue) 22:37:51) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    まずは統一達成という事で、本当におめでとうございます♪

    次回に関してなんですけど、予定としては今週末か8月末にしようかと思っています☆
    今回は宣戦布告の方で少しゴタゴタがあったので、いっそのこと宣戦布告をシステム化しようと思って昨日ぐらいから試行錯誤をしているんですけど、何とか動作までは確認出来たんですけど、どうも細かいところで挙動がおかしかったりするんですよね・・・なので、もし実装出来そうであれば実装したいと思いますし、逆に難しそうな場合は今まで通りに少しルールを追加する形になると思います。

    なので、非常に申し訳ないんですけど、今回は今までよりも少し充電期間を長めに設定させて頂ければ・・・と思います。
    また動きがあれば追ってお知らせしますので、今しばらくお待ちくださいね♪
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■651 / inTopicNo.11)  うーん
□投稿者/ 大和 五官中郎将(42回)-(2011/08/31(Wed) 20:46:22) [ID:CfG2PgPF]

    記事内容:[雑談] 

    登録期間中においてイベントが起こって城壁とか崩れるのは少しまずいのでは…
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■653 / inTopicNo.12)  対処しました☆
□投稿者/ るか 皇帝(350回)-(2011/09/02(Fri) 09:04:44) [ID:B8jZJ5B9]

    記事内容:[回答] 

    確かに、その点に関しては大和さんの仰る通りだと思ったので、少し手遅れかもしれないんですけど、建国期間中はイベントが起きないように改造を施してみました♪
    また、今回新しく実装した機能などに関しては、現在行っている改造が一段階したら追ってお知らせしますので、非常に申し訳ないんですけど、もうしばらくお待ち頂ければ・・・と思います☆
引用返信/返信 削除キー/
■654 / inTopicNo.13)  有難う御座います。
□投稿者/ 大和 五官中郎将(43回)-(2011/09/02(Fri) 22:50:33) [ID:CfG2PgPF]

    記事内容:[雑談] 

    了解です。
引用返信/返信 削除キー/
■655 / inTopicNo.14)  そういえば
□投稿者/ 大和 五官中郎将(44回)-(2011/09/04(Sun) 22:17:54) [ID:CfG2PgPF]

    記事内容:[質問] 

    イベントで豊作とか各町の市場が賑わってるとかありますけど、あれって効果あるんでしょうか?

    後、大陸全土が豊作ってのもおかしな話なので、部分部分が豊作になればいいんじゃないかと、前から思ってました。都市じゃなくて、州でもいいかもしれませんが…
引用返信/返信 削除キー/
■656 / inTopicNo.15)  Re[14]: そういえば
□投稿者/ 龍帝 州刺史(9回)-(2011/09/07(Wed) 10:41:23) [ID:BCFpRyFk]

    記事内容:[回答] 

    >>イベントで豊作とか各町の市場が賑わってるとかありますけど、あれって効果あるんでしょうか?

    説明書を読めーいww

    ・いなご
    →農地を食い荒らします。農業値が減少します。
    ・洪水
    →都市が水浸しになります。商業地、農業地、城が下がります。
    ・疫病
    →民が原因不明の疫病にかかります。都市の人数が減少します。
    ・豊作
    →農業地が潤います。
    ・大地震
    →商業地、農業地、城が下がります。
    ・商店の賑わい
    →商業地、人口が増加します。
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■657 / inTopicNo.16)  返信が遅れまして・・・
□投稿者/ るか 皇帝(351回)-(2011/09/14(Wed) 00:37:42) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    ここ数日ほど旅行に行っていた関係で返信が遅れてしまい、本当に申し訳ない限りです・・・。
    とりあえず、各種イベントに関しては龍帝さんが仰る通りで、各種イベントが起きるとその種類によってそれぞれ都市ステータスが上昇・下降します♪

    ちなみに、恐らく都市ごとにイベントを起こす事も可能だとは思うんですけど・・・。
    ただ、ログやら処理的に少し面倒なので、デフォルトではそのあたりが省かれているのかもしれないですね・・・とはいえ、グッドイベントはともかくとしてバッドイベントも大陸全土というのは少しおかしな話なので、そのあたりはまた時間があれば対処したいと思います☆
引用返信/返信 削除キー/
■659 / inTopicNo.17)  Re[16]: 返信が遅れまして・・・
□投稿者/ 大和 五官中郎将(45回)-(2011/09/14(Wed) 07:55:05) [ID:6mISxHV1]

    記事内容:[雑談] 

    いや、本当に機能してるのかと思いまして
引用返信/返信 削除キー/
■660 / inTopicNo.18)  一応・・・
□投稿者/ るか 皇帝(353回)-(2011/09/16(Fri) 01:28:16) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    一応、イベントそのものはきちんと機能しているはず・・・です。
    実際、以前要望のあった「ゲーム開始前のバッドイベント」では城壁の数値が下がっていたので、後は範囲とか種類とかが今後のカギになってくるんじゃないかとは思います。
    まあ、そのあたりは国取物語の方も参考にしつつ、採り入れられそうな要素があれば積極的に採り入れて行きたいと思います♪
引用返信/返信 削除キー/
■661 / inTopicNo.19)  ランキング
□投稿者/ 大和 五官中郎将(46回)-(2011/09/21(Wed) 23:33:33) [ID:CfG2PgPF]
引用返信/返信 削除キー/
■662 / inTopicNo.20)  うーん・・・
□投稿者/ るか 皇帝(354回)-(2011/09/22(Thu) 03:06:11) [ID:NFHMA0tD]

    記事内容:[回答] 

    ページランキングに関しては、一時期登録していた事がありました(今も登録自体は残っていると思います)。
    ただ、基本的には現在リンクしているランキングサイトと同じ母体ですし(クリック優先か、Googleのページランク優先かという違いです)、Googleのページランクを個人サイトで上げる事はかなりの困難を伴うので(アフィリエイト系をたくさん貼り付けたり、あるいはゲーム系ポータルサイトのようにすれば上がるんですけど、それは雰囲気が合わなくなってしまうので・・・)、そういった意味では劇的に何か変わるという事はないと思います。

    一応、最近はサイトの各ページにタグを貼り付けたりして検索に引っかかりやすい環境なども作っているんですけど・・・。
    以前から三国志NETを知っている方はともかくとして、それ以外の方というのはやっぱり携帯ゲームや無料オンラインゲームの方に行ってしまう傾向も年々強くなっているので、今後はそのあたりも踏まえた上で管理&運営していきたいとは思っています。
    その為にも、とりあえずシステムやら何やらを一つずつ構築していくしかないですね・・・最近はなかなか改造も出来ていないんですけど、時間が出来れば色々頑張って行きたいと思います☆
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